新作壁紙・最新iOSの基本情報(壁紙専門)は本店にて
 New アプデ速報


2017年5月29日月曜日

新古典壁紙の特別色バージョン

予告していた新古典壁紙の特別色フレームを公開します。

記事公開時のOS:iOS 10.3.2
iPhone 7/6s/6/7 Plus/6s Plus/6 Plus/SE/5s/5c/5/iPod touch 6兼用

ドックとフォルダ・アイコンに昔のiOS風現代的アレンジのフレームを付ける新古典壁紙、ボディカラーにとらわれないカラーバリエーションです。

今回は白背景ではフォルダも白くするなどの明るさの操作をしています。そのため一部は画面サイズによってデザインが違います。


iOS 7-(iOS 8.3-推奨) iPhone 7 Plus/6s Plus/6 Plus用
ダウンロードページ ▶︎ 新古典壁紙 5.5インチ特  NeoClassic 5.5″ SP  20枚
iOS 9.3- iPhone 7/6s/6用
ダウンロードページ ▶︎ 新古典壁紙 4.7インチ特  NeoClassic 4.7″ SP  20枚
iOS 9.3- iPhone SE/5s/5c/5/iPod touch5/6用
ダウンロードページ ▶︎ 新古典壁紙 4インチ特  NeoClassic 4″ SP  20枚


一番下の段を開けた5段・4段タイプにも各10枚ずつ追加しています。追加分は下の方にあります。


iOS 7-(iOS 8.3-推奨) iPhone 7 Plus/6s Plus/6 Plus用
ダウンロードページ ▶︎ 新古典壁紙 5.5インチ5段  NeoClassic 5.5″ 5 rows  10枚追加
iOS 9.3- iPhone 7/6s/6用
ダウンロードページ ▶︎ 新古典壁紙 4.7インチ5段  NeoClassic 4.7″ SP 5 rows  10枚追加
iOS 9.3- iPhone SE/5s/5c/5/iPod touch5/6用
ダウンロードページ ▶︎ 新古典壁紙 4インチ4段  NeoClassic 4″ SP 4 rows  10枚追加


アイコンフレーム無し、ドックにだけフレームを付けたタイプも。フレーム有りの分とはカラバリを変えてあります。


iOS 7-(iOS 8.3-推奨) iPhone 7 Plus/6s Plus/6 Plus用
ダウンロードページ ▶︎ 簡易新古典壁紙 5.5インチ特  Simple NeoClassic 5.5″ SP  20枚
iOS 9.3- iPhone 7/6s/6用
ダウンロードページ ▶︎ 簡易新古典壁紙 4.7インチ特  Simple NeoClassic 4.7″ SP  20枚
iOS 9.3- iPhone SE/5s/5c/5/iPod touch5/6用
ダウンロードページ ▶︎ 簡易新古典壁紙 4インチ特  Simple NeoClassic 4″ SP  20枚


設定上の注意点

設定する時に「移動と拡大縮小」の画面でめいっぱいピンチインして全面表示の静止画にしてください。

視差効果を減らす(設定アプリから「一般」→「アクセシビリティ」→「視差効果を減らす」から「視差効果を減らす」)をオンにしている場合はそのまま設定してください。


枚数多過ぎ問題

やっぱりこういうタイプは枚数もパーツ数も多くなって大変です。iPhone 8用やアップデートで位置がずれた時などの対応版はリクエスト待ちで様子を見て数を絞ったりするかもしれません。


iPhoneの画面サイズがさらに増える?

今年発表されるのは7s/7s Plusと8の3機種という噂です。今の3画面でも面倒なのにまたしても画面サイズが増える?

というよりiPhone 8が5.7インチになるなら、逆にサイズを減らすつもりのように思えます。
5.5インチのiPhoneは大きすぎで4.7インチ画面は狭いなら手の平サイズと大画面が両立できたら1台でいいような。将来的には8のサイズに統合する気ではないでしょうか(SE2が出るとしたら廉価版で4インチは続くかも)?

価格や生産量で8には制約があるのかもしれませんが、それでもわざわざsを出すのが不思議なくらい。実際8が出るとしたらsが欲しいですか? 例年この時期の噂はほぼ正しいみたいですけどちょっと不思議な気がします。

などと思っていたらまたさらに異なる画面サイズの2種類などというiPhone 9の噂もあるようです。以前6s/6s Plusの画面サイズが変更になるという噂もありましたけどね(結局何もなかったのでやはりあれは拡大表示モードなどのスクショのサイズを見ての勘違いだったのでしょう)。

0 件のコメント :

コメントを投稿

時間的な問題により技術的な質問及び壁紙のリクエストについては原則として返信致しません。ご要望を今後の制作の参考とさせていただくことはございます。
Due to time constraints, I will not reply to technical questions and wallpaper requests in principle. It might be a reference for the future wallpaper.