新作壁紙・最新iOSの基本情報(壁紙専門)は本店にて
 New アプデ速報


2017年10月28日土曜日

なんちゃってiPhone X壁紙と予約情報いろいろ

iPhone Xは予約されましたか? 届くのが待ちきれない? それともXは見送りでしょうか?
ちょっとだけX気分はいかがでしょう。


上はiPhone Xのホーム画面ではありません。壁紙です。
iPhone Xのノッチとコーナーの丸みを、現行iPhoneに合うサイズに変形させて再現しました。ジョーク壁紙ですけど実用にも耐えます。


iOS 7以降のiPhone X以外のiPhoneで使えます。
ダウンロードページ ▶︎ なんちゃってXの壁紙 2枚

文字が白くなるタイプと黒くなるタイプを作っています。iOS 10.2以降では、黒文字タイプはドックが見えなくなります(iOS 7.1、10〜10.1では見えます。その他は明るさ判定が確かめられないので不明)。

どの機種でもできるだけステータスにかからないようにしていますが、機種や使用状況、設定によっては半端なポジションになります。


昨日はiPhone X予約解禁日でした

ずっと品薄と言われてきたiPhone Xが27日午後4時1分に予約開始。
iPhone X、Apple Storeでは全モデル5~6週待ちに - iPhone Mania
あっという間に4〜5週間待ち、5〜6週間待ちに。ああ、やっぱり。

ちなみに私は結構直前まで午前4時1分と勘違いしてました。なんとなく世界同時刻かなって……

状況は世界的に同じようなものみたいです。
iPhone X、香港では発売13分以内で売り切れ、予約不可能に | 小龍茶館

ところが、
ジェットブラックよりは余裕あった。iPhone Xの予約は6分で当日在庫が終了 | ギズモード・ジャパン
んん? iPhone 8が伸び悩んでいて、Xもジェットブラックほどじゃない? 人気は依然7なのか?
「iPhone X」がiPhone8よりも売れているとかそういう単純な問題ではない - iPhone Mania

しかし、上の記事にもありますがAppleストアアプリは予約開始時間になってもアクセスできない状態でした。
ということは、それが原因で時間が伸びた可能性もあります。それどころかなかなか復帰しなかったみたいなので、実質瞬殺と言っていいという見方もできるかも。

などと考えていましたら、
iPhone Xの配送予定が1〜2週間早まり発売日配送に!海外の購入者が報告 - iPhone Mania
とはいえヨーロッパやアメリカの話だそうで、日本ではどうなんでしょう。

結局よくわかりません。キャリア割り当て分もあるでしょうし、店頭販売分もあるそうで……もしもなかなか手に入れられなかったら、ぜひ当サイトの壁紙で自分をごまかしてください ( ´_ゝ`)

0 件のコメント :

コメントを投稿

時間的な問題により技術的な質問及び壁紙のリクエストについては原則として返信致しません。ご要望を今後の制作の参考とさせていただくことはございます。
Due to time constraints, I will not reply to technical questions and wallpaper requests in principle. It might be a reference for the future wallpaper.